npapadxのブログ 副業 育児 

発達に遅れのある子供、オススメ書籍、副業等について発信していきます!

集団の心理 忘年会ネタからの脳内変化。

あーー。年末ですね。(とうに過ぎましたが)

皆さん身体疲れてませんか?

 

僕は現在飲食店に勤めていますが、とにかく人手不足です。

 

正確には人はいますが出勤できるひと、出勤しても一定レベルの仕事をこなしてくれるが激少ないというのが現状ですね。。

 

あくまでウチの場合ですが、

教える側のレベルが低いことと、教えられる側の感じ方・考え方の違いが主な原因でしょうね〜。。

 

会社としてどうやって教育していくのか。

それが定まってないので、そりゃ弱いですよね。

 

ちなみに、上に立つ人が基本勉強してませんから。。。管理職は、、、、仕事中にモンスト引っ張りハンティング、、、

 

汲んでください。笑

末期ですね。

 

 

さて、忘年会が近づいて参りました。

行きたくないです。。。

 

年末年始の休みは31.1日のだけ。それでいて、30日の棚卸し後に行く飲み会。誰が考えてもイヤですね。笑

 

『じゃぁ 行くなよ』

という声が聞こえてきそうですが。

 

結論、いくんですわ。

 

なぜか?

辞める人の忘年会も兼ねてるからなんですね。

 

それも別に落ち着いたら行けばよいのですが、グループの他店も合同で、社員もみな出勤している日。つまりこの日しかないというわけです。

 

僕個人の考えでは、もうこういうのは古いと思うし、集まりたい人が集まりたい日にやればいいだけという事も思います!

 

辞めたい人は辞めたい理由がある!基本嫌で辞めるのが基本なんで、僕の時はやらんでいいわ〜と言いたいけど、、、

 

 

でもなんで、忘年会に行きたくないんだろ?と考えると、やはり人とヒトとの関係。

 

行かないとなんか言われるんじゃないか?という不安が襲うからです。

 

人というのは集団で生きる動物で、集団の心理というものが働きます。

 

今日はそこのところのお話です。

、、、、、、、、、

 

と、下書きをしてから、しばし経ちましたが

仕事以外に今は早く自由になる為、即金制の高いものに着手した方が良さそうだ!と脳内で変革が起きまして、仕事終わりの時間はひたすらネットビジネスについて勉強しております!

 

新しい事に興味を持つと、それにシフトチェンジしちゃうのが、僕の特徴みたいです。

 

とりあえずしばしそちらに注力しますので、新たな情報をもって現れたいとおもいます!

 

それではまた(^^)