npapadxのブログ 副業 育児 

発達に遅れのある子供、オススメ書籍、副業等について発信していきます!

初投稿‼︎ 発達障害 育児 副業 読書

こんばんは、npapa dxと申します。

今までブログとは無縁でしたが、まずはやってみる事が大事!

と、なんの下書きもせずにいきなりの投稿。ちょっと緊張しながら書いております。

 

まずは自己紹介です。

↓↓↓

東日本大震災を機に実家の家業を継ぎ→結婚→家を新築→子供産まれる→毒親からの否定や過干渉に苦しみ続け→病気になったか?もう耐えられない!→仕事も変え、建てた家から逃げるように去る→親から離れ心身が回復し→心理カウンセラー 、行動心理士資格を取得、その他仕事をしつつ自己研鑽に励み現在に至ります。

 

・自分が受けた辛い経験から苦しんでいる人の助けになりたい!

 

・自分とは何者で、今後どのように家族を含め他者と良い関係を築いていけるのか?

 

・これからの長い人生、何を仕事にして収入を得て、子供共々自立していくのか。

 

・息子が5歳まで大病もせず育ってくれたが、言葉の発声含む知性の発達が随分と遅れており、今後どのようにサポートしていけるのか?

 

などなど、悩みを抱えつつも人の為になる仕事を本職にしたいと考えている

30代の悩めるパパでございます。

 

基本的に発信していくテーマは主に3つ

・読書好きなので現状より良くなるための知識等の発信(しつつ、自分も学びを深める)

発達障害に関わる内容や、子供の成長について

・副業等について

 

で行こうと思います^_^

たまに脱線して、その他の興味のある事も書き込むかもしれませんが、、、

 

 

まずはまた投稿します!

見てくださる方がいれば幸いです。

 

嫁、息子、祖父、祖母に感謝していつも寝る様にしています。

 

それではまた次回お会いしましょう(^^)/

 

皆様に感謝 npapa dx