npapadxのブログ 副業 育児 

発達に遅れのある子供、オススメ書籍、副業等について発信していきます!

発達障害児の育児。親の悩みとおすすめのオムツについて

こんばんはnpapaです。

本日は5歳になる息子の成長についてです。

 

現在、おむつトレーニング中で、保育所と施設ではお兄ちゃんパンツを履いて、トイレまで行く事が出来るようになってきたみたいですが、相変わらず家ではオムツです!

 

保育所と施設でうまく連携がとれておらず、片方では実施して、もう片方ではしない。同じ市の施設なのに、先生レベルで話が終わっていて最近になってこちらから園長先生に話をしてようやく保育所でも 、、、ってちゃんと連携してよ〜〜。。。。

 

ちなみに体格はというと約120センチで28キロ、、、ジャンボです。笑

(体操着も特別サイズですから。。)

 

プラス言葉を話せないので、同じ保育所の子供

はまぁなんとなくは理解してくれてますが、遊びに連れて歩くと、白い目でみられること多いですね。なんだコイツ、、、デカいのに喋れねーじゃん的な。

 

使っているオムツ はといえば、『ビッグより大きいサイズ』はもう無理‼︎

現在は、はくパンツジュニア ssという45キロまで対応のオムツを使っています!

というか、選択肢がないんです。。これは1枚50円くらいですが、ムーニーなどスーパービッグサイズだと100円以上するのでホントに大変なんです。。。

 

ちなみにお兄さんパンツはお家では履いてくれません。家では頑張りたくないみたいですね〜〜。。

 

皆さんも子育て大変ですよね〜。

可愛いですけどね〜〜(^^;

発達に遅れがあると尚、、、大変ですね〜。。

 

 

僕は昼から夜までの仕事なので、嫁が本当に頑張ってくれて、日々生活できています。

 

大変な事はいろいろありましたが、4歳半くらいまでですかね〜〜本当に買い物する場所を選びましたね。

そして、行ってもいいよ〜〜とリアクションしていたところに連れて行くと 

行きたくない→車から降りない→結果買い物出来ない。

という事がよくあり、隣町のスーパーへ行ってもそれをやられ。嫁はぐったりしてましたね。。

 

あと困ったのが服選び、特に靴は最悪でしたね。甲高で履いてみないと買えない状態なのに、試着が嫌だといい結局、走り回ったり、おもちゃを買わせられて終わりという事が多くて、結局は以前履いて大丈夫だったメーカーの物をサイズを上げて買うというくらいしか出来ませんでしたね。。

イフミーなんかが甲高、幅広でオススメですね〜^ ^

 

 

ちなみに僕には仲の良い子持ちの友達が近くに住んでおりましてね。(子供)2人いたら大変だよ〜〜と話を良く聞かされてましたが、子供の個性によりますが、1人でも十分に、、、ホントに大変でしたよ。。。

これはそういう個性の子供を持った親にしか理解できない事だと思います。

決して他の家よりこっちは大変で苦労してるんだ!とか言いたいわけではないです。。事実ホントに大変なだけなんです。

 

 

とりあえず、子供は可愛い!僕ら夫婦の分身である。

しかし発達に遅れがあると手がかかりすぎるし、これという解決策があって近い未来にこうなるという希望的な見方が出来るわけでも当然ない。。

出口のないトンネルをひたすら走るような感覚でしょうか。

 

でも、やっぱり可愛いし、いずれ自立して強く生きて欲しいという願いは持ち続けています!

 

僕らにできる事は愛情を注ぎ育てるのみ。そして出来るなら良い環境を与えたい。

 

多少コストがかかることでも興味を持ってくれた事であればなんでも試させたい。

 

それにはお金がいります。

だから、稼げる人になりたい。その一歩がこのブログなのです。

 

継続して発信する事で、自らのレベル上げもしたい。

努力する事を『普通レベル』に定着させたい。

 

そんな思いを持ちながら、夜な夜なポチポチ文字を入力しています。

 

なんの結論にもなりませんが、僕の親は子供の為に変われる親ではなかった。僕らはそうじゃない!同じじゃない!

可愛い子供の為にも、良い変化をし続けられる親・大人でありたい。

 

そして、最後にオムツのオススメを貼り付けて

寝ることにします。

※現時点でスーパーディールで超ポイントもらえます!僕も4箱買いましたからね。

 

◉追記 記事を書いている時点で20枚×4袋入れでお得に購入出来るのは

楽天24、サンドラッグのみでした。

枚数が20枚だけなのに金額高いショップ多々あるのでご注意を!

 

とりあえず今日はこの辺で

 

おやすみなさい。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リフレ はくパンツ ジュニア SS(20枚入*4袋入)【リフレ はくパンツ】
価格:3905円(税込、送料別) (2019/12/15時点)

楽天で購入