npapadxのブログ 副業 育児 

発達に遅れのある子供、オススメ書籍、副業等について発信していきます!

スキンヘッドにオススメのカミソリはコレ!剃り方のコツとは?

こんばんはnpapaです。 突然ですが、僕、、、 スキンヘッドなんです。笑

 

カウンセラー、発達障害? カンケーねーじゃんと思いましたね。 そうなんです。すぐに脱線系使っちゃいました。笑

 

話を戻しますと ボーズから、スキンにする、、、 このタイミングが剃るには毛量多いし 痛いし、、、最悪色んなところ切れるし

 

もーーーーあーーーガチで大変ですよね。。

世のスキンヘッダーの皆さんの苦労、、、 僕には分かりますよ!笑

 

そんなこんなでかれこれヒゲの手入れから頭剃りまで、20年近く色んなカミソリ使ってきた僕が推薦するのは、、、

 

ドゥルルルルル〜〜〜 ジャーン‼︎

 

王道中の王道、ジレットです。

なんなら、5枚刃の電動一択です!

 

『なぜ?』と思う方いますよね。 当然理由あります。

 

1.ジレットは目詰まりに強い!剃った毛が流れやすい! コレはホントに大事で

コレの前はシックの5枚刃電動使ってましたが、ホントに目詰まり多くて大変。

超大事な項目です。なんせ目詰まりするとそれ以上 剃れないんでね。。

剃れば違いが分かります。ホントに。

 

2.色んな頭の形状に合わせて剃れる!     

 ジレットの技術で、フレックスボールとい

 動きに対応する機能が付いています。

 

コレが調子良く動いてくれて肌にフィット!

後ろ側、もみあげや耳付近などなど、

いい感じにイケますね!

 

3.電動、刃先のスムースジェルは必須!

 理由は言うまでもなく頭皮の保護!当然!

   スキンヘッドには当たり前の装備。

 勇者なら剣。魔法使いなら杖です。

 絶対の装備です。。。

 

特に電動はあるのと無いのでは  肌への負担、剃り心地に雲泥の差がつきますネ。。。

今の電動5枚刃使ってみてヒゲなら剃り味のソフトさはシックの方が滑らかです。

 

でもスキンヘッドしばりにすると、断然ジレットです。

恐らく毛が流れ出る刃と刃の間の幅が違うんですかね〜〜

 

★★★とにかく大事なポイントまとめ★★★

 

ジレット電動5枚刃

 

・粘度が強めで低刺激タイプのジェルを塗る

 

・毛量がまだ多い人は逆剃りを一気にしない!  コレ超絶大事!守ってください。

 頭キレチャウカラ。

 

 

◉剃り方のコツ!    

 

・毛の流れに対して逆さに剃るのは一番最後である!     ↑↑↑↑↑↑コレが一番大切           

 

・まずは順剃りで上から撫でるように剃る。

・次に横剃り→逆剃り※特に後頭部など

  横剃りを1度行う事により、いきなり

  逆剃り時の痛みと切れて出血する

  ことを防ぐ‼︎  

 

・あとはとにかく指先で残っているところを確認 しながら逆剃りし続ける!

 

以上が、出血の危険性を減らして剃る方法でした。

簡単でしたが誰かの役に立てる内容であれば嬉しく思います。

以下にオススメの替刃が大量に付いたローコストのジレット貼っておくので、参考までに(^^) それではまたお会いしましょう!おやすみなさい〜〜